T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

TACX BrakeShoe Tuner

久しぶりに40kmコース

イメージ 1
地味に股関節のストレッチを続けて漸く腰が直角以上には前傾する様になってから初めて40kmほど走ってみた。そこそこの負荷を掛けて走ってみたが腰に気になる様な痛みは今のところ感じらなかった。割と効果はありそうな気がする。その代わり脚と腰に疲労が・・・鈍り過ぎ(^^;。これからも地道にストレッチしよう。
 

見た目の割には高いんだよね~(笑)

イメージ 4
イメージ 2イメージ 3前日、雨の中を走っている際にえらくブレーキの効きが悪くて止まらなかったので、まだもちそうな気がするブレーキシューを交換した。
あまりメンテナンスしてなかったので洗剤と水洗いで綺麗にしてからシューを交換。
頭悪いので忘れないように前後左右をシューに書いておく(笑)。
今回試しに購入したTACXのブレーキシューチューナーを今頃使ってみた。
ロープロファイルリムなら問題ないがディープリムや26インチとか小径リムには装着が無理な気がする。
当社比で紙を折りたたんでトーイン付けるよりは遥かに簡単にネジの締め込みが出来た(笑)。
トーイン付け過ぎじゃないかな~と感じたが翌日走った感じでは制動力の立ち上がりが判りやすくなりコントロールも良くなった・・・気がする。ただ単にシューが新しくなったせいかもしれないが(汗)。
 
 
 
シューホルダーは7900用だが新しいシューは7800用のR55C2。交換前のは7900用のR55C3でBR-7900と組み合わせだと晴天時は良く効いたが雨はR55C2と同じ位か。