T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ポン太回復記念走行会

Tさん主催のLSD(ポン太回復記念走行会)に参加してきました

イメージ 1
一時期、開腹手術を受けていたポン太君ですが、本日は元気な姿を見せてくれました。
 
・・・誰か色塗ってやれよ(汗)。
まあ修理レポートはSOSYUさんにお任せしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もといモカさんデビュー記念走行会に参加してきました

イメージ 3一度自転車では通った事があったものの車で来ると場所が良く判らずしばしウロウロして佐波川緑地公園に駐車。
雨は降りそうで降らない感じ。
yuyaさんに新しいTTバイク(Ridley DeanRS)を見せて貰う。
暫くしてモカさん、SOSYUさんに続いてTさん、赤潮さんが到着。
BlueTさんは残念ながらお見送りでした。
後でANOサイクルさんでお会いしましたが(笑)。
 
イメージ 2真ん中の青いジャージがモカさんです。
・・・アシストされるエースというよりは逃げないように前後左右を囲まれて護送中な感じ(笑)。
先頭Tさん、右yuyaさん、左赤潮さん、殿(しんがり)SOSYUさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4途中のローソンでろくばんさんと合流してどこか(笑)を目指します。
ローソンで早速モカさんのサドルが弄られていました。それをネタ撮りするTさん(笑)。確かにサドルが低過ぎてお尻が跳ねてたからちょっと走り難そうでしたね。
コースを良く知らずに発射されてしまい(笑)、ミニTTバーの効果もあって危うくポン太君をスルーするところでした(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
涼しい佐波川沿いを通ってふれあいパーク大原湖に到着。
しばし歓談・・・したいところだがやはりモカさんのサドルが弄られてました(笑)。
あまり居ると脚が虫に喰われて痒くてたまらないので出発。
もと来た道を引き返して野谷でSOSYUさんとお別れ。
残りは野谷峠へ。
 
 
 
イメージ 6
民家があるところまではそれほど勾配は無いが森に入るとどんどん勾配がきつくなっていく。
コンパクトクランクの時はそれほどキツイ坂ではなかったが、52/39に替えてきたせいか、やはり勾配がきつくなると39x25でも回せずに脚がきつい。
山岳賞は赤潮さんでした。
頂上でTさんの声援を受けつつ足を付かずに登ってきたモカさんを待って下っていく。
下った先の道の駅仁保の郷で小休止。外でパンなどを戴く。
ここでモカさんとお別れてして残りの一行は桜ヶ峠へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
山岳賞はTさん。心拍が194まで追い込んだそうだ(^^;。
ちなみに心拍計は付けていたが電池切れなのか全く心拍が表示されなかったので全く判らず。
 
下りは水が染み出しているは砂利が浮いてる狭くて急勾配の狭い林道を下るは怖かった?。
標高300m程度とは言え下界に降りると蒸し暑さがまします。
ここでろくばんさんとお別れして4人で佐波川緑地公園に戻りました。
 
結局、雨は降らず多少蒸し暑かったものの涼しい佐波川沿いを走ったりして初夏の空気を堪能してきました。
みなさん、お疲れ様でした。次回もよろしくです。