T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ポロリもあるよ

昨日の走行にはBontを使いました

イメージ 1帰ってシューズバッグから取り出したら、こんな状態(笑)。
Bontで歩いてはイケマセン。ネジが緩むのでは無くねじ山が壊れます(^^;。
つま先にも同じ様なパーツがネジ止めされていますが際限なく回りますw。
 
あくまで自転車用シューズであって歩行用ではありませんから。
 
ただでさえ乗ってないローラー専用シューズと化しているBontでたまに外に出るとこんな感じです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 

それ以前にも・・・

イメージ 2この前履いたら側面のパーツがポロッと剥がれました(笑)。

足の形に合わせたバスタブみたいなカーボンシェルはそのままでは通気性が悪いので、このエアインテークもどきの下に3つ穴を開けてあります。
それとアッパーソールの小指側にもベンチレーションホールが開けてあります。
シマノみたいにつま先に大穴開けるほどではありませんが、効果はあるんでしょうか。

 
で、接着剤で貼り付けてあるだけのパーツはオーブンで何度も加熱していると当然接着剤が剥離する訳で・・・(笑)。瞬着で貼り直しておきました。

まあ、連続成形可能なカーボンソールのシューズが1万円ですから・・・。 ストラップがベルクロなんでバックルストラップより固定力は若干劣りますけど、足にフィットしていれば関係無いです。

ソールの硬さは相変わらずでしたがQファクターを思いっ切り詰められるのは魅力です。まあスタックハイトがかなり変わるのでISPには使えません。 足の形に合わせた成形が上手く行けばお薦めなんですがね。