T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

自然に

暑くなると体温も上がってきます

イメージ 1
今日は雲が多く比較的涼しいとはいえ午前中の内に少し走ってみました。
遠賀川周辺の平坦コースでしたが大した速度にも関わらず心拍数は高いですw。
修復の完了したCanyonは機材敵には特に問題は出ていませんが、どうもポジションの詰めが出来てないのかペダリングが始終重い感じです。
例えばKleinやHeliumみたいにペダリング中に力を入れずに回せるポイントがあったりするのですが始終ペダルに力必要というか、RR1450は比較的軽く感じますが、軽量なRacing1を履いても余計に硬さとか重さを感じるだけでした。
現在は比較的重いRacing5EVOを履いているせいか路面からの振動吸収や安定性は良い感じです。反面、登坂は大変そうですw。
感覚的にはハンドル位置を下げてサドルを前に持って行きたいのですがステム機構とシートポストの構造上制約があって現状から変更するのは難し状態です。
 
昼前に帰ってゆっくり風呂に入ってさっぱりした午後は昼寝ですw。風があって割合涼しかったのですが、体温が37度近くまで上がってきたため首に冷やした保冷剤を巻いてましたが、体温が37度前後になると肩から首に掛けて熱があるため寝苦しい事には変わりません。