T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

さて問題です

Fulcrum Racing5EVOのスポークホールは直径何mmでしょうか?

答え:9mmです。
今回購入したベロプラグは8mm用でした(笑)。使えませんね。

リム内幅は何mmでしょうか?

答え:15mmのリムテープには細過ぎました・・・。
スポークホールがオフセットしていため全て覆うには18mmが適正サイズの様です。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

回転指定があるタイヤは?

答え:Continental GrandPrix4000Sです。
ついうっかり装着して入れ替える破目になりました(笑)。
 

タイヤとチューブのくっつき防止には何が有効でしょうか?

答え:タルカムパウダーだそうです。
今までタイヤの内側にチューブがくっついて難儀した事はありませんでしたが、VittoriaOpenCorsaCX-EVO
の白サイドはチューブを引き剥がすのが大変な位でした。GPX4000Sに交換しました。
 
さてベロプラグはORION IIに使えるかな?