T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ツールド角島2011ステージ1:台風接近中?

第7回YBCMツールド角島2011に行って来ました

明け方に雨が降ってどうなるかと思いましたが、角島からの帰りに雨に降られた程度で楽しい一日でした。
イメージ 1
昨年の汗汗フェスタ会場まで自走で行った事もあるしと、北九州から自走で参加しようと考えていましたが、台風の影響からか当日の4時頃から雨が降り出したので断念。ステップワゴンで出掛けます。
待ち合わせ場所の道の駅「蛍街道西ノ市」には6時前に到着して車の中で寝てましたw。
 
イメージ 9
雨音で7時半頃に目が覚めました。また雨が降り出してました。そこに自走(^^;のJunさんとくみちょ~さんが到着。
スタート前の8時半には結構な集団になりました。
まだ路面は濡れていますが、角島へ向けて出発です。
 

逃げと三猿まんじゅうと麻羅観音w

途中で先行したおやじぃさんとJunさんを放置してwメイン集団は俵山温泉で三猿まんじゅうを補給し、途中の麻羅観音でお参りしておきますw。
イメージ 2イメージ 3
結局、すっかりサイクリングペースになった集団は逃げの2人に千畳敷まで追いつきませんでした・・・(笑)。
イメージ 8
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
←ヒトの話を聞かないやつw
 
 

千畳敷まで

イメージ 5イメージ 6 千畳敷までは右折してから最初の500m位が一番キツイのですが、そこを越えてしまえばそこそこです。
去年は自走で走ってきて最後にこの坂を登ったのですが、今年はノーマルギアで面倒(笑)なのでヘコヘコ登って行きましたw。風車がかなりの勢いで回る位上空は風が強いみたいです。

汗汗フェスタ会場

イメージ 7
明日開催される汗汗フェスタのコースをスタッフが作業中でした。会場はかなりの強風です。明日は大丈夫なんでしょうか?