T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

見えないところで

劣化は進んでいる・・・?

イメージ 1
このサドルは2009年3月に購入して使っています。一番酷使されていないwサドルですが。まあ、この位の汚れならと思っていたら・・・
 
イメージ 2
結構、擦れてたりしてますね。
このサドルは600km以上走った実績のあるBontrager Inform-RXL/Affinity-RXL以外でツールド天草で300km以上走っても尻に痛みが出ないです。
低反発素材みたいに尻の形に合わせてくれるせいかもしれませんが。かといって股間の圧迫感もない。
とは言えイヤーチェンジでサドル形状が変わった途端に合わなくなったArioneの例もあるから、更に軽量になった新モデルでも安心は出来ないけど。
 
ちなみにエアロバー使う時にはサドル先端に乗れます。BontragerのAffinityは意外に痛いですw。