T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

とりあえず完成と試乗

振れ取り仕上げレベルは自己満足程度(笑)

イメージ 1
とりあえず完成。ただし売り物レベルの振れ取りではなく自己満足程度の仕上げ(笑)。
使い古しのミシュランPRO3とパナリムテープと55gと書いてあるだけ(笑)のチューブ入れてこの重量だが、リム接
合部の重量バランスが悪くて3本ローラーだとコツコツと振動が出る。
3本ローラーはホイールの回転バランスが悪いと振動として拾い易い。カーボンホイールとVittoriaのチューブラー程では無いが絶えず振動が発生している。
大体、秤に載せるのでさえ下にカッターの刃を敷いてバランス取らないと水平に出来ない位。スポーク調整の最中にも接合部分の接着剤のカスが剥がれてカサカサ音を立てていた(笑)。
ちなみに接合部はバルブホールの180度反対(スポークホールがあるでの若干オフセット)にあるからウェイトを貼り付けるのも面倒そう。接合部も微妙に段差がw。
もっともローラーで判る振動はアスファルト道路を走る分には気が付かないだろうが。