T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

至って普通でした

意外に良く回る

イメージ 1
部屋でローラーばかり乗っても面白くないので夕方買い物ついでにそこら辺を走ってみた。
イメージ 2バルブホール周りに暫定6gのウエイトを貼り付けておいた。
ブレーキングしたらスポークが折れるとか変な期待(笑)をしてみたが、下りでブレーキを掛けても撚れる事もなく普通に制動した。
交換前の通勤用ホイールは前輪だけでも1kgを越える。外周回転部分で100g以上は軽くなるため、なんとなくだが乗り易くなった様な気がする(笑)。
特にStan'sNotubesのリム形状(BST)によるタイヤ形状の違いはあるのかどうか不明。ただコーナーでの立ちが強い感じがしたが。
 
 

一度癖のついたリムの再利用は難しいか?

イメージ 3
スポークの曲がったRR1450の後輪から曲がったスポークとニップルを全て新品に入れ替えて修復出来るかどうか挑戦中。
今のところ縦ブレが大きくテンション上げても取れそうに無い感じでかなり難しい予感(笑)。
新しいホイールを作るにしても別サイズのスポークやらニップルを調達してからの話。
暫くは古いホイールで練習してみるか。