T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

乗ってみました~

リカンベント初乗り~

イメージ 1
本日はブルベでお世話になっているAJ福岡のI代表が最近リカンベントを買ったので用事ついでに乗せて貰いました。封鎖された駐車場をクルクル。
シートに身体を預けてハンドルに力を入れない様に走り出すコツを掴むまで発進が難しいです。身体が寝ているのでペダルを踏み込む訳でも無くひたすらクルクル回すしかありません。
コーナリングロードバイクと同じく外側の脚を伸ばして身体をしっかりと安定させて内側に体重を預けていくのは変りないのですが、小さくターンさせるのは難しいですw。

Fizik Arione VS

イメージ 2
同じく溝付きサドルを借りてみました。Arione無印よりは溝がある分厚みと硬度がありますが、3本ローラーではBontragerのAffinityのハードフォームよりは柔らかい感じがします。暫く乗ってみようかと思います。
 
その前に喉風邪を治さねば・・・(^^;。