T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

緑化計画-手頃な素材

BeOne Raw Pro Carbon 2011 - 50cm Raw Matt Green

イメージ 2
最初はKleinを使おうと思ったのだが、1年間ブルベに使ったマジョーラカラーのフレームは意外にクリアー層が剥がれていたりあちこち凹みや傷も増えてしまった。昨年のチェーン破断の原因もチェーン本体かフレーム側なのか不明のため、これから使うパーツ類には厳しいと思われた。
年末海外通販サイトCRCが投げ売りみたいなセールを開始した際に69%OFFとかいう値段で売りに出されていたのがこれだった(笑)。日本円にして約5万円+関税ってどうなん?
 

デザインは和蘭、製造は漢字を使うところ?

イメージ 1
「B緑-1」て書いてあったのでBeOneならぬ「Green-One Project」に決めました。ただの洒落ですw。
タイトルは洒落ですが、フレーム選びは真面目にやりました。もっともジオメトリーデータが少なくてKleinに近いかは不明です。仮想TT長は535mmで同じですが。
 
Tuneハブを使うならコンポーネントCampagnoloなんですが、クランクはフルクラム+Q-Ringsの予定で手元にある7900を使う予定でしたが例のアウターだけ発送違いで返品中。
イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
とりあえず、続く。