T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

パーツ・テスト

フレーム・パーツ・フィッティング

イメージ 1
イメージ 2
ヘッドセットは付属のMORTOPのベアリング・レース圧入に使う工具を買う(1万はする)のでホームセンターに売ってある金属建材捜すか。という事で仮組み。コラムスペーサーはKCMCのアルミ。Kleinに使ったシートポストとサドルを移植して、ステムはSpecializedの可変コラムを使ってサドル先端~ステムのハンドルクランプの割まで約50cm弱に設定。
 

ホイール

イメージ 3
ホイールはこのために造ったとも云えるTuneハブの手組。
 

クランク・チェーンリング

イメージ 4
イメージ 5
まだ試走が出来ないためクランクシステムにCampagnoloのUltraTorqueを使うCanyonにRotorのInner36/34Tを移植した「ロークラム」(笑)を使用。アウターはBike24への返品が完了したら(交換では無く返金らしい)、どこかで調達しないといけない。
11速チェーンのチェーンピッチが10速系のFulcrum(ヴェローチェかチェンタウル辺りか)のものと無理なく噛合すれば変速は問題なさそうだ。
午後の雨が上がった合間にそこら辺を走ってみた。とりあえずインナーで走ってみるが真円と楕円の明確な違いが判り難い。というか普通過ぎw。