T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Shields Up!

汚れや傷防止にプロテクタシール

イメージ 1Canyonでも施工したがチェーンステイとシートチューブ、チェーンライン側のシートステイ裏側やBB付近に保護シールを貼り付け。
オートバイ用なのでシールが厚く耐候性も良く粘着力が適度で貼り直し易い。
この前のCanyonの傷程度なら防いでくれただろうが、艶有なので見えるところに貼ると余計に目立つ(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shimano7900STIでCampagnolo11速カセットは変速出来るか?

イメージ 2
とかどうでも良い事を考えながらリヤブレーキワイヤーの当たり面の調整。アウターケースごとブレーキケーブルを内蔵するタイプだと今更判った。
もっともKleinみたいにインナーライナーを使わないとケーブルが通せない構造じゃなくて良かった(笑)。
Tuneのフリーボディ交換キットは高いし専用工具が必要。しかしわざわざShimano用緑ハブにもう一本同じホイールを組み立てるのも面倒だ。
調べてみたらShiftmateを使えばShimano10速STIでCampagnolo11速カセットが変速出来るらしい。勿論10速までではあるが、これを使えばホイールを交換しなくても良いかもしれない。