T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Bartapeは上手く巻けない

文字付きなんて最悪・・・

イメージ 1
通販サイトでパーツを探していたらDedaのバーテープに「Kawa Green」と云うのがあった。オートバイでは言わずと知れた「Kawasaki Green」(ライムグリーン)の事なんだろうか?
まあライム色かどうかはZ400GPのライムグリーンに乗っていた身には違う気もするが買ってみたら表面に文字が入ったテープだった。
イメージ 2一応、文字が見えた方が良いんだろうと思うが、今まで気にしてバーテープを巻いた事も無いし元からバーテープを綺麗に巻けた試しがない。案の定、巻いていく内にどんどんずれていく(笑)。STIレバーを越えてトップバーを巻く場合通常は前から後ろに巻いていくのだが、文字が隠れるのでわざわざ逆に巻いたがワイヤー分厚みが違うため文字が螺旋状になってしまった(汗)。
それから気になるところが、ステムのトップキャップを適性トルクで締付てステアリングの動きを確認した後でステムクランプを締め付けると微妙に動きが重くなってしまう。
Specialiedの偏心したトップキャップがコラム締めた際に上下に抑えが発生するのだろうか?
GarminのSpeed/ケイデンスセンサーを移植して動作確認を終了した。