T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

うどんLSD

波津港

イメージ 1
大村300kが来週に控えているので、ちょっと位は走っておかないとと思い新宮の牧のうどんまで(笑)。だったらBeOneで行けば良かったが、Rotorとプーリーの確認にCanyonで出発。
そういや新しく買った半Loopの稼働時間を測ろうとフレームバッグに入れておいたが、持って来た付属のケーブルがデータ線が有効なタイプだったので電源を入れた途端、充電モードに切り替わって使えない(笑)。
 

牧のうどん 新宮店

イメージ 2北は海の中道近くの和白から西は佐世保市までチェーン店があるんだが何故か北九州にはチェーン店が無い。
ここはラーメンの様にうどんの湯で時間により硬さが3種類選べる以外は取り立てて美味い訳では無い(笑)。安いのと塩分と油分が効いているのが丁度良いからだが。
 
遠賀から国道3号をひたすら走って新宮まで40km位。

遠賀宗像自転車道

イメージ 3イメージ 4再度、国道3号線を走るのは距離が足りない気がして一旦和白方面へ向かい国道495号にスイッチして福津市へ。
以前のブルベのスタート地点の福津ハーモニー広場そばを通り過ぎて道の駅むなかた辺りから海沿いを大きく迂回する平坦コース。
うどんがなかなか消化しないので波津港で糖分補給するため休憩。
自転車道の案内看板を見るとも無く見ていたら遠賀川まで抜けられるのでコース変更。
イメージ 5
鉛色の空と海を眺めながら延々とほどんと人気のないサイクリングロードを走って芦屋の公園で一旦自転車道は終点。意外に砂とかで道が塞がれている箇所はほとんど無かった。皆無ではないが。途中にサーフィンスポットがあるので車道との交差箇所は注意が必要。今度はもっと暖かくて天気の良い日に行きたい(笑)。
 
Canyonはクランクの色が合ってない以外は特に問題は無い。相変わらず微妙にクランク回転が重いのはアルミクランクのせいなのかベアリングをそろそろ交換した方が良いのか。