T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ペダルレス組み立て開始

誤算その1:どこかにSPD-SLペダルが眠っている筈なんだが・・・

イメージ 1
実働可能なロードは3台もあるからわざわざ組み立てなくても(笑)と思うだろうが、Heliumは普段使うには気軽にもぢ出せない。Gr-Oneはステムが特殊でブルベ装備を変えるのも面倒。Canyonはステムが特殊で変更出来ないのとカンパだし(笑)で、Gr-OneとKleinのGeometoryが似通っている事もあって比較用としてハンドルとシートポストが届いたのでKleinを組立る事に。
ただしパーツの一部をGr-Oneへ移植したので古いパーツを使おうとして捜索しているのだが、どこに紛れ込んだのやらUltegraSPD-SLペダルやちょっとした小物が見つからない。前輪も組み込み中にチューブを破裂させたり(手でタイヤ組んだので噛み込み確認済みだったがチューブが裂けた)で余計な時間が掛かった。

Geometryはほぼ同じに感じる

イメージ 2イメージ 3両車共にチェーンステイ長も410cmを越える長さと似たようなポジションが採れるGeometryで、若干フォークのヨーク(キャスター角)がGr-Oneの方が寝ている分ホイールベースが若干長い。
 

誤算その2:金属レールサドル限定

イメージ 4イメージ 5PROのシートポストはカーボンレールが付かない形状なのでArioneしかない。Formaでも良いけどw。
ハンドルを1本分下げたポジションでテスト予定。