T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

予備はどこまで・・・

400k以上は車体固定の前照灯2灯、尾灯1灯が必要

イメージ 1
イメージ 2
リヤバッグを装着すると車体(フレーム)に固定する尾灯の位置が制限されてくる。最近のバックステイは細いので古いCATEyeの固定バンドでは固くて装着が難しいかったのだが、最近のモデルでは改良が加えられてつけ易く外し易い。
イメージ 3←にするか→
にするか
車体固定1灯と予備をリヤバッグ。
後はヘルメットの後ろにFrogとヘッドライト用のGentosHeadWarsは電池パックに尾灯が装備されている。
 

 予備には取捨選択が必要

イメージ 4全てに予備を用意する訳にはいかない。予備のハンガーやタイヤを持って行く人も居るだろうが、チェーン切れたり、カットパンクやハンガー折れを経験したもののチェーンのコマとクイックリンクとタイヤブートを追加した程度だ。
ハンガー折れに対しては使い捨て手袋と束線バンド位だし(笑)。
 
昨日、30分程変速機能を確認するために3本ローラーに乗った。
今日もローラーに乗ろうかと思ったら、リヤタイヤがパンクしていた(笑)。原因不明のチューブ側面に穴が空いていた。一応、タイヤ内側に傷等は無い事を確認し新品のチューブに交換して再装着。
厄落としか週末の行く末を暗示しているのか(汗)。
 
ちなみにライダーに予備はない(爆)。