T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM324岩国200k スタート~PC1まで

ブリーフィング

イメージ 1
6時40分頃到着して着替えやら準備をしてブリーフィング。
200kmの短い距離のせいか、初めて見る地元から参加者が多い様だ。
西からの風がかなり強いもののあまり大きく崩れる事は無いと踏んで、レインウェア一式とサドルバッグを外して簡易レインジャケットと工具類をツール缶に入れ直し軽量化しておいた。

スタート直後

イメージ 2
先は長いので今回は最後尾付近からのんびりと走り出す。明るい海を横目に走っていると反対車線の歩道にパンク修理中の人影が。fuk@さんとお知り合いの方だった。とりあえず写真を撮っておいた(笑)。
 

安芸灘

イメージ 3
風は強いが他の参加者の後ろについて楽チン(笑)している間、安芸灘を横目に見ると周防大島の海岸線が見える。道は細かなひび割れの補修跡が多くて振動が多いが、スポークテンションを少し低めに組んだホイールのお陰で乗り心地が良い。
 

アップダウンの連続

イメージ 4
PC1まではひたすら緩やかなアップダウンを繰り返して徐々に高度を上げていくコース。まだ序盤だし参加者もバラけてないのでペースを抑えて走って、登り坂はゆっくり登る事に始終する。お陰で下りで抜いて登りで抜き返される事に。地元のチームジャージの参加者が多い。
 

リカンベント:ダンゴ虫代表

イメージ 5
そうこうする内に先に出発していたダンゴ虫代表に追い付いた。今年からロードからリカンベントに乗り換えたのだが登坂のペースがあまりに遅くて制限時間ギリギリが多い。声を掛けたらあまりに坂を登らないので紐付けて引っ張ってくれとか言っていたが・・・(笑)。下りは無茶苦茶速いんだけどね~。
 

リカンベント:てれすけさん

イメージ 6
イメージ 7リカンベントその2。自家塗装チェレステブルーのリカンベント。代表のものとは操舵装置の配置が異なる。ツールボックスが何かの修理屋さんみたいだ(笑)。車重が20kg近くあるらしいが、何をそんなに積載しているんだろうか(^^;。
登りで追い抜いた後、長い下りであっさり抜かれる。乗車姿勢による空気抵抗が少ないため下りはかなり速度が乗るが、やはり登りは苦手らしい。
 
国道2号を越えた勾配のきつい仏坂ではかなり時間が掛かりそうだった。暫く話した後で、とりあえず先に進む事にする。
 

PC1:ローソン徳山須々万店:1047

イメージ 8
仏坂を登り切った後も細かいアップダウンに向かい風のせいでペースが上がらない。ほとんど下ハンを持ってずっと漕ぎ続けると腰が痛くなってきた(笑)。やっぱり脊柱起立筋も鍛えないと駄目かな~。筋トレ嫌いだけど。
PC1の到着直前にパンク修理を手伝っていたfuk@さんが追い付いてきた(^^;。流石に早い。
イメージ 9
コンビニで補給しているとてれすけさんも到着。スタッフのカタヤマさんがカメラマンとして先回りしていた。
いなりずしとどら焼きと携帯用にチーズケーキ風パンとコーラを購入。
まだ天気は持ちそうだ。