T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM324岩国200k PC1~PC2まで

県道12号 米山峠に向けて

イメージ 1
イメージ 2
 
PC1からfuk@さんと走り始める。途中のトンネル手前で補給食のパンがバックポケットから落ちてしまい暫く一人旅。米山峠へ向かう県道12号に入る信号で追い付いて中国道の脇を米山峠へ登り始めたところで小雨が降り始めて路面はウェット。中国道は何時も閑散として交通量が少ないな~とかどうでも良い事を考えながら比較的傾斜の緩い登りを走っていく。路面はウエットだし落下物が多いので速度は出せない。
 

米山峠越え:1215

イメージ 3
イメージ 4
 
一旦中国道の脇から離れて杉林の間を走っているので景色は良くない。所々に路肩に残った残雪を撮ったり、徐々に高度を上げていくと中国道の米山トンネルの真上を通る道に出て、意外に高いところまで登ってきた事に気がつく。どこかの集落のお昼を知らせるチャイムを聞きながら、漸く米山峠に到着。ここからは島根県になる。路面は完全にウエット状態で下りの路面状況も悪そうなので速度を抑えて下っていく事に。

六日市手前

イメージ 6
イメージ 5
高度を一気に下げて中国道の高架をくぐる頃には車線も広くなり路面も乾いてきた。更に西からの強風が追い風となって一気に巡航速度が上がった。何時でもこんな速度で巡航出来れば良いのだが(笑)。 

PC2:ローソン六日市インター店:1310

 
イメージ 7
昼過ぎにPC2へ到着。先着は2名ほど。スタッフとしてカタヤマさんと電池行商人(笑)ことテトラさんが待機していた。無性に脂物が食べたくなって唐揚げのナゲット(笑)とおにぎりとたまごサンドとコーラを購入。
先着は2名ほど。カタヤマさん達とこの先の天候は荒れそうだと話をする。まあ、米山峠からの下りで既に濡れて冷たいのでどうでも良いが。とりあえず持って来たレインジャケットを身に付けて出発。
イメージ 8
結局、峠に登る前に暑くなって脱いじゃったけどね(^^;。その後はバックポケットに突っ込んだまま使わず仕舞い。