T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

お見送りサイクリング

BRM0414嘉麻300kお見送り

イメージ 1
今週末の仕事の予定で参加を見送ったBRM414嘉麻300kは、仕事が来週に延びたため暇になったので30km程離れたスタート地点までKleinで「お見送り」に変更した。
今日は快晴で北風が少し強くて肌寒いかと長袖を着たが30分もしない内に暑くて長袖ジャージはデイバッグにしまいCraftのインナー1枚だけで丁度良い位。
会場には参加者は30人位だろうか。知り合いに声を掛けつつ適当にスナップをカメラに納めておく。
 
イメージ 2
皆を見送った後、クローズまでボランティアのスタッフ2人と世間話して帰宅。特に何事も無く平穏な1日だった。
 

翌日はもっと平穏な1日

イメージ 3
翌日は明け方は5度以下だったらしく寒かったので朝方に自転車では無く車で移動(笑)。皆が三々五々ゴールするのを待って昼前まで。天気は引き続き良かったが前日と違い風はほとんど無くなっていた。
クローズ後、トリアスに寄って水が染み込み出したレインパンツに代わりモンベルで自転車用のGore-Texレインパンツを購入。
今まで使っていたスーパーストレッチの耐用年数が概ね2年。レインジャケットと違ってサドルと接触して圧迫される股部と膝部はどのレインパンツでも持たない。通勤にも使用するので尚更だ。
今回購入したGore-Texのレインパンツは値段は2倍だが耐用年数が4年間持つかどうかは不明だが(笑)。