T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

雨が降った翌日は・・・

路面が乾いてませんでした・・・

イメージ 1
撥ね上げた泥水で汚れたので帰ってまた洗車した(笑)。洗車には絶好の夕方だったが。
しかも後でローラーに乗ろうとしたら後輪がパンクしていた。丁度パンク修理キットを入れていたツール缶を忘れていたので、帰り着いてからで良かった(汗)。
 

黒Lake

イメージ 2
雨で水漏れする白Lakeに代わり、Sidi Genius6.6 MEGAにクリートを付け替えて試してみたが全くクリート位置が合ってなかった。しかも拇指球回りが緩いのでベルクロをキツク締めると逆に痛い。足の幅が広くても甲高じゃないとMEGAは合わないのだろう。使わなくなる理由はあったのだろう。覚えてないが(^^;。
結局左のクリート位置が調整範囲を越えてため予備に買っておいた黒Lakeにクリートを付け替える事に。
結局、パンク修理でローラーで確認出来なかったのでクリート位置は適当だ。
しかもクリート先端がいつの間にか削れているし。クリートカバーの意味が無い(^^;。恐らく信号停止中の事だとは思うが。あまりにクリートが削れ易過ぎ・・・。
クリートの前後位置が違う事で脚の負担は増してもセンタリング機能により膝への影響が少ないのでメリットはそれなりにあるんだがなぁ~。