T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM526嘉麻600k PC4~ゴール

PC4:7-11益城砥川店:0850:461km地点

イメージ 1
松橋辺りでリカンベントのダンゴ虫代表を抜いて、嫌らしいアップダウンの続く国道266号を走った後はイオンモール熊本で県道に入りサントリー九州熊本工場の前を通って、やっと砥川の7-11に到着。
 
イメージ 2
RADACさんと昨日に引き続きTok-Macさんがお出迎え。ありがとうございます。
 
ここでやっと待望の暖かいうどんを食べる事が出来た(笑)。うどんなら胃が調子悪くても何とか腹に入れる事が出来る。
 
まだ朝の8時というのに太陽が照りつけて気温がどんどん上がっているのだが気にしない。もちろん日焼け対策は上下のUVカバーと日焼け止めで済ませてある。
 
ここから大津まで走ったらミルクロードの登りになるのでしっかり補給と休息を済ませておく。


 

ミルクロード

イメージ 4
 まず国道57号線を渡ったところから一直線に登りが始まる。心拍数は上がらないから36/27でじっくり登って行く。気温も上がって熱くなってきたので、工場の先にある自販機で水の代わりにコーラを補給。暫く休んでいると先週に引き続き、また陸自の大型トラックが今度は榴弾砲を引きながら登ってきた・・・。幸い路肩が広いので安全にやり過ごせるが、多少危険な感じだ。
後ろから登ってきた参加者はノーマルギア相当のRotor Q-Ringsチェーンリングを使っていた(^^;。漸く登り切って一息ついたが、2度も登りたくない気がする(笑)。
後は緩やかなアップダウンのミルクロードを阿蘇の風景を楽しみながら小国への合流点に向けて走って行くだけだ。
 
イメージ 3

PC5:FamilyMart阿蘇小国店:1228:522km地点

イメージ 5
 ミルクロードからの長いダウンヒルを終えて最初に到着するFamilyMartはPC5では無く間違えてしまった。
更に進んで道の駅近くのコンビニが目的地だ。
ここではカメラマンとしてAJ福岡のボランティアスタッフYさんが迎えてくれた。
ここから日田までの道は下り基調だが、路面状況はあまりよろしくはない。
日田市内では祭りが開催されている様で日田駅傍の規制や混雑状況次第では迂回路が必要になるかもしれない。

まあ、結局は何事も無く日田市内を普通に通過出来た。後は小石原へ登って降りるだけだ。
何時ものパターンで鼓の里で一息入れた後、勾配のきつい残り3キロをこなした。
嘉麻市側へ降りていくと何故だか向かい風だったが、勝手知ったる何とやらで何とかペースを維持して稲築スポートプラザへ。

BRM526嘉麻600kゴール

イメージ 6


漸くスポーツプラザに到着。これでSRは獲れたが、まだBRMは続くのでまた楽しめそうだ。
まあ、当分は走りたくないけど(笑)。

続く