T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM0609滝室坂400k スタート~PC1まで

滝室坂にて

イメージ 1
今回も各種の痛みに耐えながら(笑)、深夜の時間帯に起きていられず中津のコンビニ脇で40分程気絶していました(^^;。もう徹夜とか無理ですね~。

スタート前ブリーフィング

イメージ 2
イメージ 3
今回も梅雨の時期という事で30人弱と少ないです。
2週間前に600k走り終えた後なので、どこまで回復するか判らず、あまり走る気分では無かったのですが新コースという事で参加してきました。
今回は何時もスタッフをしてくれている人が壱岐のサイクルフェスティバルと重なったため、急遽代表みずから受付・車検?してます。

白坂峠を越えて筑後川へ出る

イメージ 4今年からの新コースですが、阿蘇の滝室坂を通すので前半山越えが集中しています。コース自体は昔オートバイで走っていたコースだし問題はなさそうです。

スタートしてからまずは白坂峠を越えます。今回は旧道では無く勾配のきつい新道を直上りです。坂をダラダラと登っていたら、後ろからfuku@さんが軽々と登って行きました。多分、この先は遭う事は無いでしょう(^^;。

白坂峠を越えて朝倉に降りると筑後川へ出て、そのまま南岸の土手を原鶴温泉方面へひたすら走ります。空は厚い雲に覆われて湿気が肌に纏わり付く感じが続きます。

加々鶴トンネル側道

イメージ 5
日田に向かう国道210号線は何時も夜明け側国道386号ルートしか走らないので、加々鶴トンネルは車かオートバイで走った事しかありませんでした。昔に比べて減ったとはいえ大型車が頻繁に行き来するしトンネルの中は狭い上に曲がっているため、初めて側道を通りました。思ったより広いですね。
ゆっくり走りながら50円羊羹を食べますが、やっぱり腹保ちしません。

PC1:7-11日田石井町店:1431

イメージ 6
やはりTopeakのフレームバッグは邪魔臭いです。あまり荷物も入れられない割にダンシングで膝が当たるのはストレスになります。フロントバッグを使わない場合はバッテリの置き場所を考えないといけません。

まだ胃の方は元気ですが、ポジションが未だ確定していないため、またサドルの前側に座り続けているせいか既に坐骨の当たり面が痛くなってきましたw。

続く