T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

英独線

発送は遅かったが、半日の差で英国のが先に到着

イメージ 1
今回購入したサイトは甲高い声の世界チャンプ(笑)と同じ名前のショップから。ロンドンの南にあるクロウリーはロンドンガトウィック空港に程近く、英国からは北極周りの大圏コースの方が近いからだろうか。
システムの文字数制限で住所が一部切れていたにも関わらずJAPNと郵便番号で届く日本郵便の優秀さを褒めるべきかと思いきや、グローブを入れ忘れて別便エアメールになっていたのはご愛嬌(^^;。

イメージ 2
まあ、そんな事はどうでも良くて。先月のイワイの試乗会でヴェンジに装着されていたサドルがこれ。Specializedの股割れサドルにはAlias143の例もあるのであまり良い印象は持って無かったが、毎回坐骨付近に出来るおできのせいで長時間下ハン状態を強いられると腰も尻も肩も掌も辛くなってくるので。ついでに掌のパッドが広いのでこちらも購入。
最近は慢性的に右腰の筋肉が張ってるので、あまり良くない状態ではあるので、こんな小手先のパーツで解消出来るとは思ってない(笑)。

ただの対処療法で若干痛みが先延ばしになるだけ。

シューズカバーはまたハズレ(笑)

イメージ 3
一応、GOREだから期待したんだけど・・・。裏に通した指が透けて見える素材では防風とか防水は普通期待出来ないよ~な。
一応、サーモ・ストレッチ素材だそうで・・・これから夏だけど?。

保冷の夏

イメージ 4昔、Camelbakの透明ボトルを買って失敗した事があったw。同じくPolarの保冷ボトルはカビが発生しやすく掃除がし難かった。
なので、それほど期待はしないが振動で中身がこぼれてフレームに垂れてくるのは面倒なのと、これからの暑い季節向けに新しい保冷ボトルを買ってみた。
と言うよりセットで買うと割引率が良くなるので員数合わせでw。

ドイツ製はタイヤ位か

イメージ 5
ここからはドイツからの購入品。

トライアスロン用にでは無くて単純に安かったから(笑)。Continentalの場合、何が違うのか良く判らないがセンタートレッドの耐久性が高いのを期待。

最近Bike24から送られてくるダンボール箱は全く潰れた箇所が無い、配送業者を変えたのだろうか?

スイス製Double-Batted Spokes & Nipples

イメージ 6
この前購入したハブ・リム2本分のスポークとニップル到着。今週末は実家に帰るけど、天気が悪そうなので振れ取台と作業工具一式と一緒に持って帰るかな~(笑)。

イタリア製品もエコパッケージ?

イメージ 7
何故か外箱が無くてビニール袋に入ったChainのみ。
余分なゴミが出ないのは良いが、配送中は他の商品と一緒で大丈夫なのか心配。
どのバイクで走るかは判らないが、1000Kの際には事前にチェーンやワイヤーやブレーキシューやタイヤは新品にしておいた方が安心かも。

単眼よりは2眼レンズの方がレンズカーブがきつくない感じ

イメージ 8
Rudy ProjectのZyonが35g。新しいRyzerは29g。差はあまり良く判らないが、この綺麗なホワイトフレームも日にちと共にオフホワイトになって行くのか・・・。
レンズは調光レンズでブルベでは昼間から深夜までこれ1枚で十分。

実際に掛けてみてから気がついたが、夜間走る場合はノーズパッドの白がレンズに映り込む可能性が大きいのでどこかで黒いノーズパッドを調達しないといけない。