T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

梅雨明け

通勤=ブルベ仕様w

イメージ 1
九州はまだ梅雨明けしていないらしい。先週の雷雨とかから一転して朝から眩しい日差しに照り付けられた日には、梅雨明けしたも同然(笑)。
何時もはデイバッグを背負うと背中が蒸れるので、前に小物、後バッグに着替えを詰め込んで通勤仕様。
一応、フロント固定ライト2灯、リヤライト2灯。フロントバッグにヘッドライトと電池を常備しているw。街中ではヘッドライトは不要だが。

折れたNewUltimateのボトルケージはボトル受けに補強の付いたOGKのカーボンボトルケージに交換。逆に1kgはあるツール缶の振動に補強も無い超軽量のカーボンケージがブルベ利用1年以上も良く耐えたと言うべきか。
ついでに穴の空いたナルシマのツール缶から同じくOGKのツール缶に変更した。

帰りに遠出しようと思ったが、残業が入ったので何時もの10kmコースで帰宅。リヤホイールの漕ぎ出しのねっとり感は変わらず。とは言え到達速度が低い訳ではないが、長距離でどれだけ脚のダメージとなるかは不明。
何とか使えていたケイデンスセンサーがまた動作しなくなった。これで2度目なのでお役御免か。Ridleyに装着していたセンサーと交換。

劣化による問題はどんどん潰しておこう。