T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

消耗品

走れば減るもの

イメージ 1
今時、わざわざPRO3と言うなかれ。25Cが安かったので。でも、PRO3との相性はあまり宜しくないw。PRO2は好印象だけに残念な感じ。まあ1000kで使い果たすと思えば・・・w。

夜の山道

イメージ 2ブルベで夜中に全く知らない山道を独りで走るのは全く気にしないが、近所のイノシシが出る山道を走る時は微妙にビビリ入ります(笑)。
だってあいつら道路の真ん中で避けないし(^^;。今日はうり坊を見かけました。親イノシシに追いかけられなくて良かった。

どんなに明るくても固定ライトだけでは山道のコーナーに対応出来ない。照射範囲が広くても限界がある。コーナーリング時には車体が傾くので照射範囲が狭まるからだ。
視線に近いヘッドライトの照度を上げると反射材や反射ペイントで眼が眩み易い。どちらも良し悪しがあるが、山道での使用にはヘッドライトのメリットが大きい。
そんな訳で固定ライト+ハブダイナモ導入に躊躇するのは、何も費用面だけではない。
とは言え1000kの場合、大量の電池を積載するのも面倒ではある。

堂々巡りに近い。今のユーロ安の間にパーツを調達しておくのも手だが・・・使わなければ意味が無い。