T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

1ヶ月点検

1ヶ月1,000km走行後

イメージ 1
タイヤ交換後は、それほど乗る機会が無いと思っていたが、気が付けば熊本行ったり、天草行ったり、長崎に行ったりして走行距離は1,000kmを越えていた。

確かにミニバン専用タイヤだけあって高めに設定した空気圧と相まって、以前より進路保持に掛かるハンドルへの入力が少なくなって走行時の安定感は純正より優れている。
また、ロードノイズは低速では純正よりは少々高めだが、速度上昇に伴うノイズ増加は少なくオーディオのボリュームを上げる必要は無い。

イメージ 2
転がり部分はアクセルの踏み増しも少なく速度が上がっていくから多分軽いんだろう。ただし、この猛暑でエアコンを使わざるを得ないため燃費はそれほど上がらない。
タイヤのシッカリ感のせいか、逆にサスペンションへの負担が大きくなったと思われる挙動も少し感じるが、元々ストロークのある柔らかいサスなので連続したギャップで車体が揺れ続けるのは仕方が無い部分はある。

イメージ 3
一応、リヤスポイラーの下に蜘蛛の巣が張っていた位まで手入れしてなかったステップワゴンを洗車してはいるが、ただの移動手段なので手間が掛からないのが一番だがw。