T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

概ね雨な月曜日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今朝も夜明け前から降り出した雨のせいで、9時位に佐世保港周辺を散歩。湿気も多く蒸し暑い。
その後2時間程Canyonを走らす事に。
空模様から余り時間が無さそうに感じたので、烏帽子岳ヒルクライムに直行。
競輪場の前を通り佐世保の市街地を抜けてから、山祇から烏帽子岳へ登る約11kmのコース。
その前に近くなんで中学校に寄ってみる事に。改築だか増築工事真っ最中にも驚いたが、学校名が変わってた(^_^;)
近くの中学校と合併したらしい。まあ、自分の頃の坊主頭の校則が無くなってれば嬉しいが(笑)
下校ルートの買い食いした(^_^;)雑貨屋はコンビニに変わってたが、とか須佐神社を抜けて元のコースに復帰。
山祇から登り始めるが、勾配はさしてきつくなく、25Cタイヤの接地感は軽いものの、実重量増加分と速度が低下した分のダイナモ抵抗は結構きつい、暑い、汗だくだ(笑)。
天気は今にも雨が降りそうで標高が上がるにつれて涼しくはなったが汗は滴り落ちてくる(^_^;)
頂上に着いても景色は雲で霞んでぼやけていた。
帰宅して暫くしたら雨が降り出したお蔭でかなり涼しくはなったが、いつまでこの天気は続くんだろうか?