T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM915飯塚1000k:目標は行けるとこまで

予想では加治木まで行けるかと思ってましたが・・・

イメージ 1
(Horiさん作成の応援看板)

台風16号が接近の最中によせば良いのにスタートしてしまいましたw。
飯塚~臼杵までは割合順調に走れていましたが、延岡から日向までシャワーの様に降ってくる雨と側溝から湧き出す水を跳ね散らかす車(大型トレーラー)にウンザリしてPC4でDNFしました。
まあ、鍼のお陰で神経の圧迫が緩和され脚の力と身体的な苦痛(腰痛・足痛)が戻ってきたのは良い事なんでしょうが(^^;。右の小指の付け根の底が腫れて定期的にシューズを外す破目になったのは初めてですが。

PC4:南日向にて

イメージ 2
DNF後も、南日向から散々足留め喰らったJRのお陰で大分に辿り着いたのは翌日になっていました(笑)。
突風が当たる車内で待っている間も、どうせなら加治木まで走れば良かったかとも思いましたが、通過した参加者に話を聞くと日南から都城辺りはかなり危険だったと言う事でした。

翌日はJRをキャンセルして大分から自走でスタート地点まで3人の参加者と一緒に帰りましたが、凄い追い風で快適なサイクリングしてました(笑)。

結局、3日間で522kmのサイクリングとなりました。
鍼治療の先生や準備で補給食をおまけしてくれた近所の自転車屋さんや、3日間サポートしてくれたスタッフやPCのボランティア、深夜の大分の沿道で応援してくれた参加者のお知り合いの方のお陰で日向まで辿り着けた気がします。

台風や腰痛・脚痛は大変だったものの脚の力が戻ってきており、総じて「楽しかった」(笑)印象が残りました。
まあ、台風が来ても、もう一回走る事は無いと思いますが(汗)。

詳細は、また後日。