T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

どうしたんだ、CRC

スポークを頼んだら、ニップルしか入ってなかったよ

イメージ 1
BRM915の前日に届いた荷物は軽かった・・・。
頼んだのはリヤディレイラー2個とスポーク1式36本の筈だが?
中を開けるとやっぱりスポークは入ってなかった(笑)。ちなみに配送パッケージはきちんと密封されていました。

まだ投げ売りセールの繁忙期間じゃないのに、何で入れ忘れるかな?

CRCにメール(日本語でOK)書いて、翌日スポークを発送した旨のメールを受け取り一件落着・・・では無かった。

やっぱり安売りには要注意

イメージ 2
次にディレイラーを見てみる。
一つはChorusの11速ディレイラーは問題無し。
もう一個は格安のAthenaディレイラーを頼んだ筈だが・・・。

イメージ 3
本文はCampagnoloサイトのコメントまる写しで対応ギア数は詳細コメントが削除されているので覚えてないが、画像はAthena11速ディレイラーが掲載されていた。
送られてきた実物はどう見ても古い8速辺りのAthena(笑)。
しかも、あまりの(仕上げ)質の悪さに◯◯もん掴まされたかと思ったよw。
取り敢えず、やばい感じはしたけど画像も11速だしと注文したらこれが届いたw。
上のサイトの画面ショットを添付してメールしたら返品してくれとの事。
ダメ元でフォームに11速ディレイラーに交換依頼しておいた(笑)。