T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM1007小鹿田(おんた)200k下見&スタッフ その2

BRM1007当日:ブリーフィング中

出掛けに財布を忘れたのに気がついて引き返したら、嘉麻の周辺は前が見えない位の霧が発生しており、会場のオープン時間に遅刻しましたw。始めてフォグライトを使いましたよ。

稲築スポーツプラザ:スタート前

今日は約70人中で40名程の参加となります。常連さんも久しぶりの顔見知りの参加者も沢山来ていました。

昨日の曇って肌寒い天気とは打って変わって良い天気です。今日走れば良かったかとちょっと後悔しました(笑)

スタート時間になって皆がスタートした後で、ダンゴ虫代表もリカンベントでスタートしていきます。
スタッフはクローズ時間まで遅刻者が居ないか待機します。

筑前岩屋駅(byエイジさん撮影)

岩屋駅には大分のスタッフKuniさん、ゴールスタッフのたいかんさん、この前300kを完走したとくわちんさん。
暫くしたらエイジさんまで集まって賑やかになりました。
激下りの乙舞峠を越えて先頭は1244に参加者が筑前岩屋駅に到着します。残りの参加者の大半も天気が良いせいかほとんどの参加者が早い時間に到着です。
到着した参加者に声を掛けて渡して貰ったブルベカードに時刻を記入してチェックしていきます。

暇な時はw

エイジさんのCerveloに試乗したりw、昨日の走行で汚れたKleinを掃除したりしていました。
Cerveloはフレームサイズが大きいせいか、上半分の重量が軽いせいか重心位置が上に感じられます。ダンシングしてもRotorの引き足があまり軽く戻って来ません。なんでだろう?
コンポーネントSRAMのRivalが装着されてありましたが、フロント変速は幾分ゆったりしていますが、確実に変速してくれました。
タイヤのMichelin Pro4も幾分クイックさよりは安定感が出てきて乗り易くなりました。

16時過ぎに最後の参加者を送り出して撤収です。行きも帰りも小石原を通ったのですが、お祭りとかで道の駅周辺は夕方でも渋滞が続いていました。
一旦、国道500号を使って朝倉方向に抜け200Kのコースをトレースし何人かの参加者に声を掛けて帰って来ました。
ゴール地点に戻ろ2130のクローズまで帰ってきた参加者やスタッフと待機して、クローズに間に合わなかった参加者の確認後、解散しました。

再来週のBRM1020岩国300kはまたスタッフとして参加予定です。