T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM1020番外編:大島に散る?

不注意の代償は高く付く(汗)

イメージ 1

大島からの帰りに大橋を渡るための歩道が片側しか無い事をすっかり忘れて右折したら橋の繋ぎ目がかなり大きい事が直前になって判明。ジャンプしたものの飛距離が不十分で後輪が繋ぎ目にヒットしてリムが凹んでパンク。せっかくのORION IIが勿体無い・・・。

大島一周ルート

イメージ 3
BRM1020岩国300kの終了後、一人残って翌朝は大島一周へ出掛けた。
昨日に引き続いて暑過ぎる程に晴れている。一度は早朝に目が覚めたが、起きて出発したのは9時前。
潮騒公園ゆうから南下して大島大橋へ。ルートとしては大島に渡ったら南側から走ってオレンジロードを抜けて伊保田まで。
伊保田から海岸沿いの国道437号を戻って、嵩山(だけさん)を登って帰るというルート。
大島は島の形が似ている事から金魚島とも呼ばれているらしい。
イメージ 4
どうもE-Trex30に入れたコースが違っていて大島大橋を渡ってオレンジロードを走るものと思っていたら、屋代ダムの脇を通って途中からオレンジロードに合流。笛吹峠まで。
イメージ 5
景色の良かったのは前半部分だけで、尾っぽにあたる部分のオレンジロードは森の中を通るアップダウンが続く道であまり面白くは無かったが、交通量も少なく道も綺麗で走り易かった。
練習には丁度良いかもしれないがw。

なぎさ水族館傍

イメージ 6
オレンジロードをひたすら走って伊保田の漁港を通り過ぎて折り返しに入ったところで哨戒機PS-1が置いてあるなぎさ水族館でコーラ休憩。
イメージ 7
イメージ 8
嵩山に登る前食べる処を探して、道の駅サンセトとうわに到着するが、食事するところは無さそう。fuk@さんからのメールで食事処を相談してみる。

補給ポイントw

イメージ 9
イメージ 10
八幡生涯学習のむらまで走る事にしたが、途中で余りにお腹が空いたので見掛けたスイーツ工房にピットインw。
ちょっとお高いですが、冷茶は無料だったのでミニロールと一緒に戴く。明るい店員さんと少し話をしてリスタート。

嵩山登頂w

イメージ 2午後一時過ぎに久賀でカツ丼を食べた後で県道101号経由で嵩山(だけさん)に登り始める。

続く