T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

週末は走れず

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

週末は実家に帰ったが、土曜日は強風が吹いて犬相手に一時間程あちこち散歩した位(^_^;)
昼過ぎにちょっと走りに行こうとしたら雨…。
車体を持ち込んで前輪を外して振取りした。
既にテンション最大だったらしくニップルを締めると軽量なZTRリムは歪み出易く振れ増大(笑)。
アルミニップルは締め直ししたくないけど緩めて再締込み。
テンションにバラつきが出るので、帰ったら新品ニップルで組み直しする予定。
NoTubeの軽量アルミリムは定期的にメンテナンスする必要あるかも。やはり頑丈な完組が面倒が無い。
日曜日は雨が上がったもののかなりの強風。
今度は後輪をチェック。振れは無しだが、リム接合部が微妙に当たる。どうも接合部は弱くて重い(14g差)ため回転バランスが悪い。