T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

秋晴れの休日

県道53号コース

イメージ 1
イメージ 2
月曜日まで休みを取っておいて良かったとはこの事だ。
土日の天気の悪さから一転。風は引き続き強いものの綺麗な秋晴れになった。
もっとも、午後は北九州に戻る必要があるので、午前中だけ走るコースを取る。

佐世保市街地から国道35号を走って三川内IC手前の県道53号を里美トンネルまで登る。上の画像の山の稜線が丁度凹んでいる辺り。
トンネルを抜ければ柚木方面へ下るが、今回はトンネルの上に見えているガードレールの旧道を登って烏帽子岳に直行した。
里美トンネルからだったら再度、登らなくて済むw。
イメージ 3
イメージ 4イメージ 5
登りが鈍クサイのは変わらないがサドルの前と後ろに座って回すのは真円と楕円で若干異なる感じがする。10%越える勾配ではどっちでも同じだがw。
先日の前輪の件もあったので烏帽子岳からの下りでは強力にブレーキを掛けるまでには速度を出さなかったが、多少ネットリ感のある(どんなブレーキだよ 笑)コントロール性は7800/7900とは異なる気がする。
ま、多分勘違いだろうw。