T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

お和尚が2・・・

イメージ 1

新年早々、長崎は冷たい雨。水辺の森公園なんて誰も居ない。と思ったらジョガーは元気に走っていたw。

イメージ 2

午後を過ぎても中途半端に小雨が降ったり止んだりで自転車では走れそうにもない。
なので車で近くの山にヒルクライム出来そうなコースを探しに行く。
途中で「権現入口」の看板が見えたのでついハンドルをそっちに切って曲がった先は未舗装の林道。
何度か引き返そうかといいう位の砂利道を暫く進むと林道に分断される様に鳥居が2つ。

イメージ 3

車から出て山の冷えた空気に触れる。鳥居には東照権現

イメージ 4

高岩権現とあるが、高岩の社までかなりの急傾斜を上る必要がありそうで途中で断念w。
どうやら近くの山の登山コースになっている様で普通のシューズじゃ無理w。

イメージ 5

日が暮れそうになってきたので、車に戻って反対側の麓まで降りた先に志賀神社が。

まあ気分転換にはなったかな。