T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サポート

最近はベルクロとは呼ばないのか(笑)

イメージ 1
イメージ 2
暫く通勤に使っていたら左図の様に元気が無くなってきた(笑)ので、L字金具を組み合わせてコの字のアングルを造りフレームバッグを嵌め込みベルクロテープで固定。
コの字は後で束線バンドでステーに固定する。
表をベルクロにしたのはキューシートにベルクロを付けて貼り付ければ簡単に固定出来ると考えたからだ。
もっともベルクロ1テープ程度の接着では風圧で飛んでいくだろうw。
ちゃんと固定するなら前方に15cm程の長いL字金具を伸ばせば良い訳だが、わざわざ重い金具を付ける気にはならない。


イメージ 3
そろそろ新型のIQ2 LUXOSのUSBオプション付きが販売されても良さそうなんだが、StarBikeでは一番高い179Eのみ販売可能になっている。
光量は60ルクスのIQ Cyoでも十分だが、エネループに充電する際の電圧調整用のE-Werkがバッグ内に収納には向いてない形状(フレームに装着するため)となっている。
所有するE-Werkは電圧/電流調整ダイアルが装備されているタイプなので調整次第ではエネループも携帯も充電しながら走行が可能だろう。
現状はエネループバッテリの充電のみだが。