T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Bontとは違うのだよ、Bontとは(笑)

Lake CX-331 vs CX-170

イメージ 1
金曜から風邪引いて喉が腫れて調子が悪い状態はそのままなので外は晴れだけど引篭り(笑)。
暇では無いが、風邪を治さないと行けないが熱もない状態で寝ると夜眠れなくなるので洗濯と適当に掃除w。
大阪出張で買って放置していたLake CX-331をオーブンで焼いて成型とセッティングに着手。
比較対象のCX-170からTimeクリートを外してCX-331へ装着してオーブンで成型を実施する段取り。
ソールを見比べてみるとCX-170とはソールの形状はもちろん異なる。若干バスタブ状になっており、幅は狭くなって3ホールの位置も若干内側に寄ってる感じ。

イメージ 2
Timeクリートを付け替えて、まずは未成型のまま3本ローラーを漕いでみる。
熱はないので普通に漕げるが、心拍が若干上がってくると炎症を起こしている鼻と喉が痛くなってくるから暫くは我慢して漕いでみる。
やはりQファクターが広いからTIMEよりはSpeedPlayにしないと横の調整が出来ない。またソールが薄いせいかインソールの形状が異るせいか、思ったよ柔い感じ。
クリートを装着したままオーブンで焼く事暫し。CX-331の場合は全体の成型では無く踵部分の成型だけらしいが、取り出すと踵がかなり柔らかくなっている。

また3本ローラーで10km程漕ぐ。成型後は当たるところは無くなっている。BOAをかなり締めても痛みは出ない。右足だけ若干幅が狭い感じで多少圧迫感は残っているが。

体調が戻ったら、SpeedPlayクリートの変更して試してみよう。風邪が治り次第だが。

続く・・・。