T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

目痒い、歯痒い

何か飛んでますねw

イメージ 1
冷たい雨は鬱陶しいが、晴れたら晴れたで花粉症の症状が鬱陶しいこの季節。こんな季節に杉林含めて400k走るなんてどうかしている(笑)。
今年は何故か左目だけが充血が酷くて痛痒い。事前に目薬と飲み薬を処方して貰っているが、最近は飲み薬の方は2週間?までなら一般の薬局で購入可能らしい。

あっちょんぶりけ

イメージ 2
開閉回数の多いHTL21の電源コネクタカバーの爪がとうとう破損して閉まらなくなった。
近くのauショップにに持って行ったら、コネクタだけの交換について以下の回答を貰った。

1.預かり修理で1週間~2週間掛かります。その間は代替機貸出。
2.金額はメーカーに出してみないと判りません。
3.データは全て消去されるので事前にバックアップをお願いします。
4.安心サポートパックに入ってれば修理代は返金されます。
・・・だそうです。

驚いたのは多品種のスマホの修理対応が出来ない運用体制とかコネクタ交換にデータ消去とかお粗末なコネクタカバーの品質とかでは無い。大昔の初期のノートPCの引取り修理のやり方から何の進歩も見られないところにですが(笑)。

逆に知らないメーカーに個人情報の入った端末を設備の揃ったメーカーに送る事に何ら問題意識を持たない方がおかしい気がするが。
大体、4シーズン矢継ぎ早にモデルチェンジするPC並の機械に頻繁に開け閉めする小さな樹脂パーツに耐久性があると思うのなら、どんどん買って上げて下さいw。
BRMの時には防水ジップロックに入れておサイフケータイとして利用するだけだし、投稿したりつぶやいたりする程PCに長居しないので至急の修理は不要だろう。
取り敢えず、こちらで準備するまでは両面テープを小さく切って仮止めしてますw。