T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ある晴れた日の朝に

バッテリがお亡くなりにw

イメージ 1
土曜日、風も強いし花粉も飛んで眼が痒いので嫌々ながら(笑)、下見に出掛けようとCanyonと荷物1式をステップワゴンまで運んでドアレバーに触ったが、全くロックが解除される気配が無い。
・・・またリモコンの電池切れかとコイン電池を交換してみるが、反応なし。
エマージェンシーキーでドアロックを解除して、イグニッションキーを回すが反応なし。

あ~、こりゃこりゃw。
下見を中止してエンジンルームを覗いてヒューズが問題無い事を確認して、バッテリを取り外しオートバイ用の充電器にセットするが、容量が違い過ぎるので参考にならない。何処かに仕舞ってある電圧計さえ見つかれば正確な数値が確認出来るんだが。

取り敢えず、近所に知り合いも居ないwので営業さんに来て貰って携帯ブースターを装着してキーをオンにすると、メーター点灯してエンジン始動(笑)。
イメージ 2
バッテリは交換する予定だったが、仕方無いので近所のオートバックスに買いに行くが・・・。
高い、高過ぎる・・・通販の2倍以上だ(汗)。仕方無い。
イメージ 3すっかりやる気が無くなったので、午後遅くにHTL21を修理に出して代車ならぬ代スマホを借りた。
が、電話帳のコピーを間違えてGoogleアカウントしかバックアップしてなかった(笑)。
帰って昔の携帯から電話帳をコピーして復活。アプリはおサイフケータイは預入だけで移行せずネットワーク設定だけ復元しておいた。
テザリングの設定がその他の項目に配置されているのでちょっと探すのに手間取った。