T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

GWの4日目

移動の日でした

イメージ 1
朝から冷たい雨が降り続いていたので何も出来ず。
昼過ぎに実家に戻った夜から組み立て開始。

ストレートプル式のハブは首振りスポークと異なりハブの接線方向の角度は固定(見れば判る)なのでスポークを差し込んでニップルを締めていくだけ。
海外ドラマとか見ながらやってテンション上限近くで微妙な縦振れ残して完了。久しぶりのせいか思ったよりレンチの回転に対するテンションの上がりが早い感じ。
まだまだ安定してホイール組み上げるまではいってない。

ストレートプルスポーク

イメージ 2
付属のブラスニップルで4本組
2クロスオフセットリムは2本目だが、左右のテンション差異はオフセット無しとそう変わらないんじゃないかな?
フリー側はテンションメーターの換算表で上限に近いから、期待ほどにはホイールにカッチリした感じはしない。フランジ幅が狭いのも1因か?
リムテープとチューブは持って来て無いから、試走は帰ってからのお楽しみって事で(笑)。