T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

準備その3

イメージ 1
今日も準備中(笑)。
週末の天気は良さそうだが、最高気温が30度まで上がるそうで・・・(^^;。
ウェア選定は明日の天気予報まで持ち越し。

クランク・BB周りの軋みは直らないので後日。
皿倉山からの下りで気になったブレーキを再度チェック。
フロントブレーキシューを外して洗浄してシュー表面のチェックとトーインを付けて取付。
リヤブレーキは昨日確認したのでセンター調整と清掃のみ。
前輪はパンク修理時に確認済なので、後輪を外して点検。

ホイールはMavicのOpenProリム32hからタイヤを外してリムテープの状態を確認中、フリー側のスポーク1本が少しくの字に凹んでた・・・orz。
どこかに当てたんだろうか。
振れ取り台で確認すると少し振れてた。折れる事はないが、600kにはRR465リム28hのホイールに変更しておいた。
32hの柔らかい感覚に慣れてきたのに、不整路面ではもう少し撓みが大きいRR465の28hに直前になって変更になるとは、600kで問題にならなければ良いが。