T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM608嘉麻600k 経過3

梅雨時期のブルベ

イメージ 1
とうとう、九州全域に雨雲がかかり日向から弥生にかけては強風区間もあったらしい。
延岡から弥生までの宗太郎峠越え区間は休憩場所や補給ポイントも無い45km区間は相当長く感じた事だろう。
イメージ 2

PC3弥生大坂本のスタッフによれば、後5名程らしいが。この後も雨が続くので、充分注意しながら帰って来て欲しいものだ。

前半晴れてたからといってこの時期に雨装備を省略すると、不快指数が上がったり(笑)、余計な出費やタイムロスになるので見極めは大事だが、600kmともなると何処かでは雨になる事も多いので装備にも心にも(笑)マージンは持たせたほうが良いと思う。