T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

今日の皿倉山

朝から雨でしたが

イメージ 1
そろそろ腰に負担が掛ってきたので、久しぶりに雨上がりの皿倉山の周回路まで登ってきた。
雨上がりでもっと泥々になると思ったが、意外に水捌けが良くて登りのシューズの滑りは少なかった。
その変わり無茶苦茶蒸し暑くて(笑)、木の露なのか汗なのか判らない位。
イメージ 2
イメージ 3


皿倉(正確には権現山だが)の周回路を1周して、また同じ道を下り始める。もちろん登りと違って下りの急斜面にある木の根や階段代わりの丸太に露出した岩肌は滑り易く、下りでは柔らかい落ち葉で3回もケツスライティング(笑)してしまい丸太や岩肌も危険になってきたので並走する舗装路で鷹見神社まで下った。