T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

金峰の夏

熊本市内某所

イメージ 1
午前中に阿蘇望の写真を撮って居たのですが、DNSのfuk@さん、HさんとRADACさん、かずマンさん、エイジさん達が昼から金峰山に行くとの事で、折角自転車を積んできたのに1mも走らないのは勿体ないwと思って、便乗する事にしましたw。
合流に時間が掛かりお待たせしてしまったのですが、走り出してからfuk@さんのNewマシンのセンサーの調子がおかしいとの事で手伝いもせずのんびり撮影ですw。

熊本市内某所2

イメージ 2
RADACさんの案内で裏道をスイスイ走ってたらにわか雨がw。涼しい阿蘇と較べて熊本市内は蒸し暑いですね。
のんびりサイクリングとの言葉も虚しく、かずマンさんアタックに追随して直ぐに脚がタレましたw。その後でクライマーのエイジさんとfuk@さんにあっさり交わされ、車が接近してきたの声に振り返ったら急にハンドルを取られてガードレールとお友達になり掛けましたw。後で確認したらタイヤのヒゲがハブに絡んだみたいですw。
後は大人しく登りましたw。

金峰山は涼しかった

イメージ 3
峠の茶屋で野球の監督を終えたTok-Makさんと合流し、金峰山へ向かいます。
いや行きたくはなかったのですが、みんなが登るので仕方無く(笑)。金峰山の頂上の売店が開店していたお陰で冷たいガリガリ君にありつく事が出来ました。汗に濡れた身体が冷えて涼しいですよ。風邪ひきそうですw。

熊本市内某所3

イメージ 4
金峰山からの帰り、まるで路面電車の様な電車を眺めて、ひとしきり撮り鉄を楽しんでw。
帰り着いて火の国ホテルで一風呂浴びたら、もう夕方になってました。軽く晩飯でもとRADACさんの案内で辿り着いた最初のラーメン屋は開店前だったので、熊本インター傍の味千拉麺でつけ麺を頼みました。
熱麺にしたにも関わらず、つけ汁がヌルいという残念仕様でしたがw。なので画像はありません。

なかなか楽しい2日間でした。涼しくなったら今度は外輪山を縦走したいですねw。