盆サイクリングin山口:輪行にて参上

待ち伏せw by Tです

1日目の夜中、3人でコインランドリーまで行って洗濯中。帰りのルート上で「Tです」さんがどこかで待ち伏せしてるとか何とかかずマンさんが言ってた気がするw。
2日目の朝、ホテルを出発して昨日走ってきた県道から国道2号を走り、直前のトンネルを避けて海沿いの道を防府方面へ向かう。
途中、防府天満宮の手前辺りで待ち伏せの情報が入ったのでw、慎重に進んでいくと陸橋の下辺りに怪しい人影が(笑)。
防府天満宮まで走ってかずマンさんとエイジさんは初対面の挨拶の後で色々話をしつつ一休み。
Tですさんとかずマンさんは既に知り合いかと思っていたら、リアルに遭うのは初めてらしい(^^;。
朝の9時頃は既に日差しが強くなり暑くなって来た。

佐波川土手沿い

道の駅きららあじすまで4人で向かう訳ですが、土手沿いは綺麗な舗装路ですが、交通量が少なく何やらのんびりムードで進みます。
Tですさんとかずマンさんは波長が同調タイプらしく(笑)。
途中の道の駅あいおで水分補給。
Tですさんは好奇心旺盛でエイジさんのSellaSMPサドルに試乗したりしてましたが、何故かボトルを置き忘れて来た事に気が付いたのは追い風に乗って何キロも走った後でした(笑)

防大橋を越えたら

対向車線にショッカー団員(古)と間違えそうな骸骨ジャージの方をTですさんが捕捉し、今来たきららあじすへ連れて戻ります(笑)。

お疲れ様でしたw

きららあじすでは音楽祭の真っ最中とかで暑苦しい音楽が鳴り響いて混雑していました。ついでに側面に突っ込まれた事故車のレッカー場面もありましたが。
ここで山口のお二人と別れて道の駅でルートの打ち合わせがてら昼食にします。値段の割にはつましいボリュームのカレーを食べながら、何となく近くのJR駅から輪行する事に決まりましたw。

JR山陽本線本由良駅から門司駅まで約1,100円の1時間半程度の輪行旅でしたが、途中の小野田駅で子守中のRyuuta19さんを呼び出した上にお土産にアミノバイタルまで戴くという厚かましい事までやってしまいましたw。

輪行したお陰で明るい内に門司港まで帰って来れました。門司港レトロでは潮風に吹かれて一休み。
2日間の暑い最中の長距離サイクリングで結構疲れてますが、とても楽しいサイクリングでした。
誘っていただいたかずマンさん、発案のエイジさん、一緒に走ったfuk@さん、大粒小粒さん、Tですさん。急に呼びだしたにも関わらず、駅まで来てくれたRyuuta19さんには感謝です。