T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

組み合わせ

前輪も組み上げました

イメージ 1
イメージ 2
日曜日は風も無く良い天気で、色んなイベントが開催されていた様だが、土曜日に引き続き前輪の組み上げに取り掛かる。
新しいスポークは頼んでないので、手持ちのスポークで一番近いのが試作ホイールに使っている276mmのCX-RAYが流用出来る事を確認して試作ホイールを解体。
20hのAL300リムとBHSのSLF85Wハブの組合せ。
スポークは差し込みを間違えた訳では無い(笑)。
テンションはTSR30の白リムとTuneハブのDT-SwissのCompetitionと同じく100前後で暫定調整。
テンション掛けて張るとは云え柔らかいCX-RAYをラジアル組で同じテンションで良いかどうかはまだ不明。

フルCX-RAYで組んだのは試作ホイールしか無いからだ。試作ホイールだと下りでのブレーキングにかなり神経を使う。
玉当たりを再度調整したがFH-7900ハブ回転の重さは
イメージ 3
あまり変わらず。

引き続き確認予定。