変速レバーを比べてみる
まだどのフレームに組み込むか決めかねているので、暫くは適当に調べて暇を潰したりw。
Campagonoloは2009当時はUltraShiftで一番安いAthenaグレードなのでカーボンラップのアルミレバーだが重量はST-6800より軽い185gだった。何か造りも適当な感じw。
ブレーキレバー比
かなり怪しいがブレーキワイヤーのおおよその固定位置を赤丸で示す。
SRAMはピボット位置が近いんだがワイヤーストロークに対するブレーキアームの移動量が少な過ぎるとブレーキもSRAM製に交換が必要かもしれない。変速機能は互換があるがブレーキレバー比の互換性は無いのだろうか。
手の平を載せるグリップはどれも持ち易いがBRMの終盤で体重を掛け過ぎて痛くなるのは変わらないだろう。
シフト機構
SRAMとCampagnoloの変速ユニットはブレーキ機構とグリップ部のシフト機構が前後で分かれている。ブレーキレバーとは別に小レバーも独立して前後に動かす事が出来る。
変速ワイヤーの巻取り量を調節するラチェット機構を操作する事は一緒だ。