T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

DockDays2013:Klein01

係留中

イメージ 1
取り敢えず、急ぎコンポーネントやワイヤー類を取り外し11速化の準備。トップチューブのブレーキ穴にはインナーリードを取付済み。SRAM Force22を装着予定。
明日からはBe-Oneで通勤するが、RideaからRotorにチェーンリングが戻った時の差異は大きい気がする。
ところで年末に向かって忙しい最中、週末は3連休で一息付ける筈が日曜日に福智山と同じメンツで九千部トレランの予定を入れてしまった(笑)のでリフレッシュ休暇以降全く運動してない身体にどれだけダメージが蓄積されるか不明(汗)。

ST-6800/ST-7800

イメージ 2
変速ユニットがSTIグリップヘッドにあるST-7800は意外な位ST-6800との外観は似ている。ブレーキワイヤーの固定位置がかなり異なる。
ST-7800は手入れし易いし、今となっては大らかな変速性能だがグリップも細く短い指でも扱い易い。誰かST-7800の11速ラチェットリングとか作ってくれたら、ずっと使い続けられるだろうが、ブレーキはBR-9000の方が良いかもしれないレバー比が違うから無理だけどw。
一つだけ難点があるとすれば雨の日の金属レバーは滑り易い(笑)。