T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

帆柱山~皿倉山

年末山登り

イメージ 3
あまり足腰の調子が良くないからといってゴロゴロしてもつまらないので、登った事の無い南河内登山道から帆柱山へ。初めての登山道だが所々荒れているにもかかわらず赤いスプレーやらリボンやらで印があって迷う事は無いがここを走り降りたりするのは難儀な気がする。
途中で幸神(さいのかみ)からの登山道へ合流。ここからは登山道は整備されていた。
帆柱山の山頂(488m)は木に囲まれて眺望は宜しくないw。途中雪まで降り出して来たが直ぐに止んだ。
イメージ 1
イメージ 2
帆柱山から少し下って権現山の皇后杉のある周回路に合流した後はいつもの通りに皿倉山山頂へ。天気は少し回復していた。暖かい室内で休憩した後は鷹見神社まで降り。
ちょっと降りで走ってみるが、急坂の降りになると左膝に痛みが出て来る。これが長時間続くとまた痛みが酷くなりそうだ。
正月仕事なので元旦に初日の出を見に皿倉山山頂に出掛けてみるかな。ヘッドライト付けても登山道はかなりスリリングな気がする(笑)。<普通はモノレール使う