T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

登るべきか、漕ぐべきか

身体は一つしか(笑)

イメージ 1
イメージ 2結局、自転車には乗らず自分の脚で走ってますが。
元旦の仕事を終えて実家に移動。2日は周辺をジョグ。
3日に金次郎さんに教えてもらった将冠岳から弓張岳までのルートに行って来ました。
イメージ 3
イメージ 4










イメージ 5
実家から4km程走って佐世保駅から松浦鉄道で野中まで。
途中に昔通った中学や高校が建て直しされ以前とは全く違う校舎になってたりしてました(笑)。
野中から住宅地を通って登山口へ。暫くコンクリート道を登ると更にコンクリートの階段が(笑)。

将冠岳 登山道

イメージ 6
将冠岳の登り口に金比羅宮の鳥居がありました。
分かり難い登山道が続きますが、沢山の標識で迷う事はありません。
冒頭の岩場から急坂が始まりますが乾いて登り易かったですね。
赤と青のテープを目印に稜線まで到達すれば朝ノ気岳(400m)までは直ぐそこです。

続く